2010年7月10日土曜日

デザインイノベーション論

今回からはいよいよ自分のデザイン手法の発表。
今まで講義の中で取り上げた人を参考にしてもいいし、今まで自分のデザインプロセスを参考にしてもいいので、それに自分というものを合わせて自分だけのデザイン手法をつくるということです。
しかし....正直まだ決まってないのでヤバいです。自分だけのオリジナルな手法なんてない....とか思っちゃって。どうしよ。
とりあえず授業の時間がなくなったので続きは
長野のデザイン学会に持ち越しです。
ちなみに今日発表するとしたら、PDF2枚で終わってました、一枚目はタイトル、2枚目は今までの自分のやり方、で終わりです。
やばいな、ちなみに今までの自分のデザインプロセスを簡単に書くと、
1、ユーザーにどんな体験をさせたいか
2、コンセプト/アイデア展開
3、視覚化
って感じです。
そして視覚化する時にいつもあまりうまくいってなかったのでその部分で何かやってうまく視覚化できるような手法を考えてますって発表するつもりでした。
はぁ〜どうしよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿